
二度目の就活~社会人4年目が新卒入社を目指す~

社会人4年目(25歳)の就職活動記録。2018年4月度の新卒入社を目指します。

就活ブログ作った。

就活ブログを作りました。

人生二度目の就活です。
普通なら「転職活動」ってことになるんだけど、今回は新卒入社を目標にもう一度目指してみようと思います。
だもんで「転職活動」じゃなくて所謂「シューカツ」。

ブログ作った理由は色々あるけど、「自分の決心がブレないように」っていうのが1つ。あとは「壁打ちが欲しかった」から。(詳細は機会があれば書く)

 

ブログの体裁は気にしない。
あくまで自分の日記・備忘録・メモとして書く。

だから「文章が読みにくい」とか「内容がわかりにくい」とかは気にしないことにする。

就活完了まで続けるのが目標。

 

今日は2017年2月24日。2018年卒向けの就活解禁は3月1日だそうな。
実はあと1週間もない。やらねば。

 

-----------------
※このブログはフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです